士業事務所のweb担当が学んだこと

税理士事務所に勤めるウェブ担当者が日々の業務で学んだノウハウを公開するブログです。士業事務所の集客に使えるマーケティングやウェブ制作のノウハウを実際に中で働いているからこそ分かる視点を交えてお伝えします。

インスタグラムにも運用型広告が!士業的にはブルーオーシャン?

f:id:h_kagawa:20150820101204j:plain

ネット広告の分野はめまぐるしいほどに毎日何かしらのニュースがありますね。インスタグラムで外部リンクとアプリのインストールへ誘導できる広告が始まるようです。士業では使いづらそうですが、逆に言えばライバルの少ない市場かも知れませんね。

 

 

インスタグラム、リンク広告とアプリインストール広告が始まる

インスタグラムが出始めた時、コレは流行る...!と思いましたが、いつの間にか大人気のSNSになってました。

 

ferret-plus.com

 

国内で500万もユーザーがいるんですねぇ。

 

業界的にはついに!って感じらしいですが、外部のサイトへ誘導できる広告が10月から始まるようです。

 

仕様などはFacebook広告に似ているようですね。

 

私が知る限り、士業でインスタグラムを仕事で活用しているという話しは聞いたことがありません。(個人的に使っている人はたくさんいるでしょうが)

 

士業で活用の仕方がぱっと思いつかないんですが、上手いこと士業のマーケティングに繋げられれば一人勝ち状態になれるかも知れません。

 

ただ、コストをかけて実験するのはなかなか大変です。でもそういうリスクをとれた人にチャンスはやってくるんでしょうね。