読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

士業事務所のweb担当が学んだこと

税理士事務所に勤めるウェブ担当者が日々の業務で学んだノウハウを公開するブログです。士業事務所の集客に使えるマーケティングやウェブ制作のノウハウを実際に中で働いているからこそ分かる視点を交えてお伝えします。

ごいすー。金融系アフィリエイトサイトの収益がすごい。その額4,000万円

私は仕事でアフィリエイトをやっているわけではないですが、クレジットカード比較サイトの収益を公開されている方がいらっしゃたので紹介します。ジャンル的にはかなりのレッドオーシャンと聞きますが、サイトを拝見するとやはりコンテンツは充実してます。

 4,000万円はいくつかのサイト収益の合計だそうですが、金融系ってここまでの収益が出せるんですね。びっくりしました。

 

saru-blog.com

 

メインのサイトはクレジットカードの比較サイト。売上げは上がるけど競争が激しいレッドオーシャンなジャンルとして紹介されるジャンルです。

 

驚くべきことにほとんどコンテンツの更新は行ってないとのこと。コンテンツが充実していればそれでいいんですね。

 

充実っていうのは、ただ数が多ければいいということではなくて、コンバージョンする可能性の高い人にとって有益な情報を増やすということ。その結果が収益として現れてるんでしょうね。

 

WEB担当者としても、勉強になります。